転職-Next Opportunity-って?
人材スカウト会社、オフ・ビートが毎週火曜日に発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
ご購読申込みはこちらまで。

携帯電話で気軽に読める【モバイル版】も発行しています!
オフ・ビートのこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit

ツボを押さえる

今日はホワイトデーですね。
バレンタインにステキなものを贈ってもらった男性は、
今日はしっかりデートしているでしょうか?

さて。
わたしも、しっかり(ちゃっかり?)もらってしまいました。
(うちの男性陣に←北田さん&道明さんですけど・・・。)

ヨガウェア


これ、ヨガウェアです。
Duncan Wongというブランドで、なにやら高級そうです。

ここ半年、ホットヨガにはまっていて、
最低でも週に1回は大汗かいているわたしにとって
このプレゼントはとってもうれしい。

昨日、「どんな色が好みなんだっけ?」と道明に聞かれ、
「洋服だったら黒、持ち物だったらピンク」と答えたのですが。
いただいたウェアはまさに(笑

ツボだ・・・。


贈り物を選ぶ時の基準って人によって違うと思いますが、
大きく分けると2通りだと思うのです。

「これがきっと好みだろうから、喜んでくれるだろう」
「これは、是非あの人に贈りたい(使って欲しい・持って欲しい)」

前者は、贈る相手のことを主軸にして選んでいて、
後者は、自分の価値観を主軸にしています。

これって、どっちがいいのでしょう。

わたしは、どちらかというと贈り物をするときは、
後者なんですよね。

自分で好きなブランドとか、「これはいい!」と思うものがあって、
”これ、絶対あの人に使って欲しいなぁ~”
と、思うものを選んでしまいます。
だから、きっと時々ハズシテル時があるんでしょう(笑

でも、どちらも贈られた人が喜んでくれたら
それでいいのかな、と思いますけれど。

ツボを押さえるってことは、日ごろちゃんと話して、
好みとか趣味とか、今、熱中してることとか、
そういうのを解っていないとできませんね。

まぁわたしの場合は、何かにハマるとかなり入れ込むので
とくに観察しなくてもわかっちゃいますけど。


社長、道明さん、ありがとうございます。
ますます、ヨガにハマりそうです。

スポンサーサイト
2007,03,14 19:09Edit

オフ・ビートカップ終了!

第14回のオフ・ビートカップが本日、無事に開催されました!

何が一番よかったかっていうと、、、

天気がよかった!(笑)

いやー、コンペの幹事にとって天候っていうのは非常に気になるもので。
幹事やって最初の2回なんて、雨でしたもの。。。
それってちょっとガッカリだし(雨女と言われました・・・。)
なんとなく申し訳ない気持ちになってしまうもので。

でも今日は、暖かかったし、風も強くなかったし、
気持ちよくプレイのできる天候でしたよ!
スコアは別として(^^;

最終的に、人数がいれかわったりして、17組68名でした。
女性不足に悩む(?)オフ・ビートカップも、9名の女性に
彩ってもらえて、よかったよかった(もっともっと女性増えて欲しい!!)

優勝はだれ?とか、いろいろエピソードと写真は、
オフ・ビートのウェブサイトに近日アップです!


昨日の日記に、
   今は「早く終わらないかな・・・」と密かに 思っているけれど。
   明日の夕方には、「あー、終わっちゃったなぁ」と思っているかもです。
って書いたけれども、
やっぱり、今は「あー、終わっちゃったなぁ。」という気持ちと安心感です。

いつものように、参加してくださった皆さまに盛り上げていただいたのですけれど、
お帰りになるときに、お一人お一人にお礼の挨拶をしている時間が
コンペの中で一番好きです。 みんなが笑顔で、よかったなーと思います。

さぁて、次は9月です。きっとあっという間にやってきます。
また、楽しい盛大なコンペにしたいなー。
2007,03,03 20:37Edit

明日はゴルフコンペ

朝から、バタバタしています。
準備不足? いえいえ、どちらかというと精神的にw

えっと、いよいよ、明日は弊社のゴルフコンペ「オフ・ビートカップ」です。
今回も、当初15組の予定が、沢山の方に参加申込みをいただき、
最終的には18組! 単純に、4掛けてみてくださいよ、、、72です。
72名・・・

オフ・ビートカップは14回目ですが、恐らくわたしが幹事になって、
もう10回近くにはなっていると思いますが、、、

ぜんっぜん、慣れません!

参加してくださる人数が増えているということもあるんですが、、、
根っからの緊張症・心配症・不安症・小心者・・・なもので
こういうのは、特にドキドキしちゃうんですよね。

ミスはないか?抜けはないか?
賞品はそろっているか? 参加者に間違いはないか?
とか、、、考え始めると、頭の中グルグルです(^^;

でも、やっぱり半年に1回しかお会いしない方とか、
メールとか電話とかでは知っているのにお顔を拝見したことのない方とか、
そういう方たちにお会いできて、さらに、「楽しかった」って言ってもらえると、

うれしぃーーー

と、単純に、それだけで「あ~やってよかったなぁー」と思うので。


今は「早く終わらないかな・・・」と密かに 思っているけれど。
明日の夕方には、「あー、終わっちゃったなぁ」と思っているかもです。

みなさんっ気をつけて、事故のないように。
トラブルのないように。
明日を迎えられるといいな!
2007,03,02 10:28Edit
Profile
こんにちは!編集人のヨツモトです。
求人情報だけでなく、社長、コンサルタントのブログも随時更新しています!
そちらもよろしくお願いします!

■社長ブログ
北田の出たトコ勝負!

■道明ブログ
コンサルタントエッセイ
Welcome!
全記事が表示されます*
全タイトルを表示
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。