転職-Next Opportunity-って?
人材スカウト会社、オフ・ビートが毎週火曜日に発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
ご購読申込みはこちらまで。

携帯電話で気軽に読める【モバイル版】も発行しています!

スポンサーサイト

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit

- 転職 Next Opportunity - No.175

株式会社オフ・ビートがお届けする転職情報メールマガジン
━━━━━━━━  ◆毎週火曜日発行◆ http://www.offbeat.jp
 - 転職 Next Opportunity - No.175 [2008年7月8日]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは!オフ・ビートの四元です。

昨日の七夕、クールアース・デーと称して、各観光名所や
オフィスビルなんかで一斉にライトダウンしたそうですね。 
全然知りませんでした(汗

東京タワーなんかもライトダウンしたそうで、貴重な夜景を
見損ねました。都心が少し暗くなると星も見えやすかったり?
でも昨日はあいにくの空・・・。

それにしても、このイベントでの電力やCO2の削減量は
すごかったらしいですね。

それでは、本日のメニューです。

━□■INDEX■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 北田の出たトコ勝負!
   ┗ 上海 -番外編-
   ┗ 嶋さん ご結婚おめでとうございます!

■ いちおし!求人情報 
   ┗ 新鮮な情報をピックアップ!

■ 編集後記
   ┗ 四元的身辺雑記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
―――――――――――――――――――――――――――――
北田の出たトコ勝負!
―――――――――――――――――――――――――――――

◇上海 - 番外編


初めての上海・中国ということで、
いろいろ戸惑うことや信じられないことも
あったりして、ホント!勉強になりました。

まずは、車の運転でしょうか?
タクシーに乗っていても、道路を歩いていても、
「危ない!」って何度思ったことか・・・。

とにかく、自転車や人が歩いているすぐそばを
車が結構なスピードで通り過ぎたり、交差点へは
先に頭を突っ込んだ方が優先だったり、
自転車や人も避ける気配もなく、堂々と・・・。

「車の運転が乱暴ですね・・・」
「上海はまだ良い方ですよ!
 他の場所は、もっと酷いというか、信号無視も
 結構あったりして・・・。」
「そうなの?
 僕は中国で車の運転はできないな・・・」

そんな会話を交わしました・・・。

 
その他にもいろいろ・・・
 
 
地下鉄

切符の自動販売機に並んでいると、......<つづきを読む





◇嶋さん ご結婚おめでとうございます!


アイランドブレインの嶋社長の結婚式にお招きいただき、
名古屋へ行ってきました。

嶋さんと同年代だけでなく、幅広い年代の人達が
お祝いに駆けつけていて、そう!みんな、嶋さんと
アイランドブレインを応援している人達です。

「嶋さんもアイランドブレインも
 きっと大きく成長すると思っているんです。
 是非応援したい!」

という声をアチコチのテーブルで耳にしました。

東京からもたくさんの人が駆けつけていました。

「どうも、ご無沙汰してしまっています・・・」
「東京に戻ったら、一度ゆっくりお会いしましょう!」

なんて、結婚式が、普段なかなかお会いできない
人達との再会を演出してくれます。

嶋さんも愛香さんも凄く素敵でした!
お似合いです!

実は、とても楽しみにしていたことがありました。
嶋さんのお父さんとお会いできることです。

以前にこのブログで紹介しましたが、嶋さんは、
お父さんとのことを本に書いています。......<つづきを読む

----------------------------------------------------------
その他のメッセージはこちらからご覧ください。
☆気になる記事にはコメントを下さいね!



―――――――――――――――――――――――――――――
いちおし!求人情報◆ 
―――――――――――――――――――――――――――――

当社が大変親しくお付き合いさせて頂いている企業からのホットな求人!

☆この求人情報は全て《非公開》のため、詳細は記載しておりません。
お気軽にお問い合せください。

■Webサイト運営・システム開発会社
企画営業〔愛知、年収は応相談〕

■電子部品販売商社
営業マネージャー〔東京、年収は応相談〕

■FA関連システム開発・販売会社
(1)技術部長〔京都、700~1,200万円〕
(2)営業部長〔東京、700~1,200万円〕
(3)経営戦略〔京都、700~1,200万円〕

■LSI関連設計IP提供会社
(1)営業責任者(取締役候補)
〔神奈川、1,300~1,500万円+ストックオプション ※要英語力〕 
(2)半導体メモリー設計エンジニア〔福岡、500~1,000万円〕

■外資系ネットワーク機器販売会社
直販営業〔東京、500~900万円+コミッション〕

■半導体製品販売・システム事業会社
(1)エンジニア(ハード/ソフト/評価)
〔神奈川/鹿児島/熊本/大分、400~700万円〕
(2)半導体営業〔東京/大阪/長野、400~700万円〕

■住宅・不動産の企画・建設・販売会社
人事〔愛知、400~800万円〕


その他の主な求人情報は下記URLへ!

⇒求人情報 ⇒RSS配信  

―――――――――――――――――――――――――――――
四元的身辺雑記◆ 
―――――――――――――――――――――――――――――
沖縄時間

先日、ちょっと早めの夏休みをいただいて、沖縄に行ってきました。
何度か訪れているところなのですが、相変わらず車の運転がゆっくり(^^;

沖縄時間だとかウチナータイムだとか、よく言われているようですけど、
まぁ、おおらかというか、アクセクしてないというか・・・。
海岸沿いを走るR58でも、だいたい飛ばしてるっぽいのは「わ」ナンバー、
つまり、レンタカーの人ですよね^^ 
でも、どうせ地元の方が運転する軽自動車(が、多いです)が
40キロとかで走っててつまっちゃうんですから。
(北田の”上海タクシー話”とは、なんとなく対極ですな・・・。)

郷に入っては、、、じゃないんですけど、休暇で行っているという
こともありますけど、雰囲気がのんびりしていると、自分も自然に
「あ~焦ったってしょーがないわぁー」という気持ちになるのが不思議です。

でも、でもでも、東京行きの飛行機に乗って、羽田についた途端、
そそくさとシートベルトをはずし、まだドアも開いていないのに座席から
立ち上がり、荷物をガンガン棚から下ろして、通路に並び出す、
愛すべき都会の人たちなのでした(笑
いや、わたしも例外ではなかったり・・・。

こういうのって自然に切り替わっちゃうもんだなぁ~と思いましたよ。はい。

追記:
今日、あるセミナーでお話を聞いてきたのですけれど、
IT革命についてのお話だったんです。
IT革命前と後ではどういう変化があったか的な。

印象に残ったのが、、、「商品に魂を込める」 という言葉。

個人の信念や、魂、意志をどれだけ注ぎ込んでいるか。
これだけ情報も技術も溢れている時代だからこそ、それこそが
商品力を変えるのだ。 というようなことをおっしゃってました。
とくとくと、IT革命について語った後に、「魂」が出てきてビックリです。

あと、面白かったのは、「平均的な人間はいないから、自分の
思考・嗜好・志向のクセをちゃんと自分で理解しておく」ってこと。
「自分は何がヘンなのか?」っていうのをわかっていろ、
ということらしいです。

お話された方は、iモードで有名な夏野剛氏でした。
―――――――――――――――――――――――――――――
今週号は以上です。
次号は2008年7月15日(火)にお届け致します。

発行  :株式会社オフ・ビート 
     〒101-0065 東京都千代田区西神田2-4-3 高岡ビル4F
発行人 :北田 勝久
編集人 :四元 結実
―――――――――――――――――――――――――――――
Copyright (c) 2003 OFF・BEAT CO., LTD. All rights reserved.
掲載記事の無断転載を禁じます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




スポンサーサイト
2008,07,10 11:24Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
Profile
こんにちは!編集人のヨツモトです。
求人情報だけでなく、社長、コンサルタントのブログも随時更新しています!
そちらもよろしくお願いします!

■社長ブログ
北田の出たトコ勝負!

■道明ブログ
コンサルタントエッセイ
Welcome!
全記事が表示されます*
全タイトルを表示
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
