転職-Next Opportunity-って?
人材スカウト会社、オフ・ビートが毎週火曜日に発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
ご購読申込みはこちらまで。

携帯電話で気軽に読める【モバイル版】も発行しています!

スポンサーサイト

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit

ツボを押さえる

今日はホワイトデーですね。
バレンタインにステキなものを贈ってもらった男性は、
今日はしっかりデートしているでしょうか?

さて。
わたしも、しっかり(ちゃっかり?)もらってしまいました。
(うちの男性陣に←北田さん&道明さんですけど・・・。)

ヨガウェア


これ、ヨガウェアです。
Duncan Wongというブランドで、なにやら高級そうです。

ここ半年、ホットヨガにはまっていて、
最低でも週に1回は大汗かいているわたしにとって
このプレゼントはとってもうれしい。

昨日、「どんな色が好みなんだっけ?」と道明に聞かれ、
「洋服だったら黒、持ち物だったらピンク」と答えたのですが。
いただいたウェアはまさに(笑

ツボだ・・・。


贈り物を選ぶ時の基準って人によって違うと思いますが、
大きく分けると2通りだと思うのです。

「これがきっと好みだろうから、喜んでくれるだろう」
「これは、是非あの人に贈りたい(使って欲しい・持って欲しい)」

前者は、贈る相手のことを主軸にして選んでいて、
後者は、自分の価値観を主軸にしています。

これって、どっちがいいのでしょう。

わたしは、どちらかというと贈り物をするときは、
後者なんですよね。

自分で好きなブランドとか、「これはいい!」と思うものがあって、
”これ、絶対あの人に使って欲しいなぁ~”
と、思うものを選んでしまいます。
だから、きっと時々ハズシテル時があるんでしょう(笑

でも、どちらも贈られた人が喜んでくれたら
それでいいのかな、と思いますけれど。

ツボを押さえるってことは、日ごろちゃんと話して、
好みとか趣味とか、今、熱中してることとか、
そういうのを解っていないとできませんね。

まぁわたしの場合は、何かにハマるとかなり入れ込むので
とくに観察しなくてもわかっちゃいますけど。


社長、道明さん、ありがとうございます。
ますます、ヨガにハマりそうです。

スポンサーサイト
2007,03,14 19:09Edit
TRACKBACK
トラックバックURL:
Profile
こんにちは!編集人のヨツモトです。
求人情報だけでなく、社長、コンサルタントのブログも随時更新しています!
そちらもよろしくお願いします!

■社長ブログ
北田の出たトコ勝負!

■道明ブログ
コンサルタントエッセイ
Welcome!
全記事が表示されます*
全タイトルを表示
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
