転職-Next Opportunity-って?
人材スカウト会社、オフ・ビートが毎週火曜日に発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
ご購読申込みはこちらまで。

携帯電話で気軽に読める【モバイル版】も発行しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit

車内アナウンスにびっくり

今朝、若干二日酔いのボーっとした感じで(飲み過ぎましたぁー)
いつもの電車に乗っていたら、なんとなく違和感のある
耳にしたことのないアナウンスが・・・。

「中ほどのお客さまは、『降ります』とお声を掛けていただけると
スムーズにお降りいただけます。」


これって新しい?
それともわたしが今まで聞き逃していただけなのかしら?

それにしても、車掌さんはどうしてこのアナウンスしたんだろう。

乗り降りがもたついて危なかったり電車が遅れたりするのを回避するため?
声も掛けずに肩と肩がぶつかっちゃった乗客がトラブルを起こすのを回避するため?

わたしがコレを聞いてまず思ったのは、、、

「こんなことも、わざわざアナウンスしないといけない世の中になったの?」


でも、考えてみたら、
優先席(プライオリティシート)だって、本当は心がけ次第なんだろうけれど、
いざ設置してみると、なんとな~く座るのを躊躇するように(笑)
アナウンスしてるんだから、っていう理由で出せなかった「降ります!」っていう
声が出せるようになるちょっと気弱な人もいるのかな。

わたしは、どうも通勤電車の戦闘モードがダメなんですよね・・・。
でもドアの近くにいるとどうしても巻き込まれてしまう。
もう、すっごい人数が乗っていて、命まで預かってるんだから
運営する側はそれはそれで大変なのかも。。。
スポンサーサイト
2007,03,28 17:54Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
Profile
こんにちは!編集人のヨツモトです。
求人情報だけでなく、社長、コンサルタントのブログも随時更新しています!
そちらもよろしくお願いします!

■社長ブログ
北田の出たトコ勝負!

■道明ブログ
コンサルタントエッセイ
Welcome!
全記事が表示されます*
全タイトルを表示
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。