転職-Next Opportunity-って?
人材スカウト会社、オフ・ビートが毎週火曜日に発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
ご購読申込みはこちらまで。

携帯電話で気軽に読める【モバイル版】も発行しています!

スポンサーサイト

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit

- 転職 Next Opportunity - No.134

株式会社オフ・ビートがお届けする転職情報メールマガジン
━━━━━━━━  ◆毎週火曜日発行◆ http://www.offbeat.jp
 - 転職 Next Opportunity - No.134 [2007年9月18日]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!オフ・ビートの四元です。

あっという間に日が落ちるのが早くなりましたね。
秋は気づくと終わっていますから、ちゃんと(?)堪能しましょう。

それでは、本日のメニューです。

━□■INDEX■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 北田の出たトコ勝負!
   ◇出会いは突然に! - チャンスを掴め!
   ◇IR担当者の苦労話・・・

■ いちおし!求人情報 
   ◇新鮮な情報をピックアップ!

■ 編集後記
   ◇四元的身辺雑記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

―――――――――――――――――――――――――――――
北田の出たトコ勝負!◆ 
―――――――――――――――――――――――――――――

◇出会いは突然に! - チャンスを掴め!

なぜか?

「北田さん、お時間いただけませんか?」
「友人が転職を考えていて、紹介したいのですが?」
「私の知り合いの会社が、人材を探していて・・・。」
「転職した会社が、2ヶ月で無くなるんです。」
   ・・・・・・・・・

最近、そんなメールが急に増えたような気がする?!

何かの兆しかな?

 

・・・と思いながら、僕の方からアクションを起こして
いることもいくつかあるのだが、最近、面白い出会いが
あった。
 
 
僕が、あるメーリングリストに登録したら、事務局から

「北田さん、
 登録を受け付けました。
 自己紹介をお願いします。」

というメールが来て、

「どんな自己紹介がいいかな?
 人材ビジネスをやっているというと
 警戒されるかな?」

なんて思いながら、恐る恐る自己紹介・・・。


「はじめまして!   
 北田勝久と申します。

 東京で人材会社やってます。
 人材業界に入って19年目、独立して11年目、
 全然進歩してません(笑)

 これを機会に、皆さんからいっぱい元気を
 もらおうと思います。

 時間があれば、弊社サイト&ブログを
 見に来てください。
   URL http://www.offbeat.jp  
   http://offbeat.cocolog-nifty.com/ 」


・・・と、その日の内に、Nさんから反応が!

 
 
「はじめまして北田様!

 面識もないのに勝手に拝借して申し訳ありません。
 先程、サイト&ブログを訪問させて頂きました♪

 現在、私は ・・・・・・<つづきを読む



◇IR担当者の苦労話・・・

ここまで株価が下がると、上場会社のIR担当者は、
株主への対応で大変なのではないかな?

 
知り合いのIR担当者には、

「そんなの今に始まったことじゃないし、
 それが僕らの腕の見せ所なんです!」

という人もいれば、

「いやー株主さんにはいろんな人がいて、時々、
 言われている意味がわからないことも多いんです。

 先日も、株主さんからの電話で、

 『ケツ捲くって逃げるんじゃないぞー!』

 って言われたんですけど、『ケツ捲くる』の
 意味がわからなくて、

 『どういう意味ですか?』
 
 って聞き直したら、<つづきを読む

------------------------------------------------------------------
その他のメッセージはこちらからご覧ください。
気になる記事にはコメントを下さいね!

―――――――――――――――――――――――――――――――
いちおし!求人情報◆ 
―――――――――――――――――――――――――――――――

当社が大変親しくお付き合いさせて頂いている企業からのホットな求人!
☆この求人情報は全て《非公開》のため、詳細は記載しておりません。
お気軽にお問い合せください。

■情報システムサービス会社   
営業マネージャー〔東京、年収は応相談〕   

■外資系FA関連システム販売会社   
営業〔東京/宮城/愛知/福岡、年収は応相談〕 
開発エンジニア〔東京、年収は応相談〕 
教育〔東京、年収は応相談〕   

マーケティングマネージャー〔東京、年収は応相談〕   

■通信・ネットワーク関連モジュールの開発会社   
総務[株式上場]〔神奈川、年収は応相談〕   

■外資系消費財商社   
マーケティングマネージャー〔東京、1,300万円-〕 
マーケティングスタッフ〔東京、700万円-〕   

人事スタッフ[営業部門付/人事企画] 〔東京、700万円-〕   

■WEBアプリケーション開発会社   
プロジェクトマネージャー/SE/プログラマー〔東京、360-1,000万円+α〕   

■情報通信関連サービス会社   
経理・財務マネージャー〔大阪、年収700-1,000万円〕   

■外資系証券会社   
社内システム責任者〔東京、-1,200万円〕   


その他の主な求人情報は下記URLへ!
⇒求人情報    ⇒RSS配信  


―――――――――――――――――――――――――――――
四元的身辺雑記◆ 
―――――――――――――――――――――――――――――

なんと前回のメルマガ発行の日から1週間、更新を怠ってしまいました(汗
芸人さんじゃありませんけれど、ネタ帳を持ってあれこれと気になったものを
メモした方がよさそうです。いざ、「書こう」と思うと手が硬直・・・。

というのは、前回から今日まで、あまりパソコンに向かっている時間が
なかったのと、またパソコンに向かっていてもいろいろなサイトを覗いたり
していなかったから、何も情報収集してなかったんですよね。
そうすると、わたしの場合、関心の度合がどんどん薄れていく・・・。
いかにネット中心な生活をしているか・・・と実感してしまいました。

なにもネットで情報収集しなくたって、ブログは書けそうなものなのに。
さらに自分のブログを見てみると別にネットから情報収集したことを
書いているわけではないんですよね。
でも、パソコンに向かっていないと、「書こう」ということが自然に出来ない。

やっぱり持続しようと思っていることは無理にでも習慣化しないと
「よっこいしょっ」という気持ちになるものだなーとつくづく思いました。
(言い訳? 笑)

うーん、誰かが言っていましたね。

書くために、読む。また、読むために、書く。(ブログの事です)


―――――――――――――――――――――――――――――
今月号は以上です。
次は、9月25日(火)に発信いたします。お楽しみに!
―――――――――――――――――――――――――――――
発行  :株式会社オフ・ビート  
     〒101-0065 東京都千代田区西神田2-4-3 高岡ビル4F
発行人 :北田 勝久
編集人 :四元 結実
E-mail :magazine@offbeat.jp
―――――――――――――――――――――――――――――
Copyright (c) 2003 OFF・BEAT CO., LTD. All rights reserved.
掲載記事の無断転載を禁じます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーサイト
2007,09,19 13:20Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
Profile
こんにちは!編集人のヨツモトです。
求人情報だけでなく、社長、コンサルタントのブログも随時更新しています!
そちらもよろしくお願いします!

■社長ブログ
北田の出たトコ勝負!

■道明ブログ
コンサルタントエッセイ
Welcome!
全記事が表示されます*
全タイトルを表示
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
